【思い通りに蹴れない人必見!】サッカーにおける正確なパスの仕方

 

んにちは

 

りくです!

 

今日は、

 

正確なパスの仕方

について

 

お話しようと思います!

f:id:hyskriku4869:20200621005228j:plain

 

「変な方向に飛ぶ」

「自分のパスで相手に責められる」

 

なんてことありませんか?

 

わたしも自分のプレーに

納得ができず

イライラしていたことが

ありました。

 

今日は、

 

そんなうまくいかないあなた

うまく正確なパスできる

あなたになるための方法

ご紹介します!

f:id:hyskriku4869:20200621005208j:plain

 

正確なパスの仕方

正確なパスをするためには、

インサイドキック

出来なくてはなりません。

 

まずは、

ボールを当てる場所

確認しましょう。

 

インサイドとは、

足の内側側面の

中心部分です。

 

ボールを当てる場所も、

大切なんですが、

軸足の位置もとても

大事です!

 

この軸足は、

ボールに近すぎても

遠すぎても

いけません。

 

ボールの真横軸足

くるように

置きましょう。

 

姿勢を崩さず

軸足と蹴る足

90度になるようにするのが

ポイントです!

 

インサイドキックは蹴るという

よりも当てるという感覚が近い

 

まずは、狙った方向にまっすぐ

ボールを蹴れるように

スピードを意識するように

練習しましょう!

f:id:hyskriku4869:20200621005148j:plain

 

インサイドキックパスの基本

基本的には、足の内側の中央に

当てて蹴りますが、

パスの遠さ近さ

当てる場所が変わります。

 

まずは、

そのパスを出しやすい

足の場所を正確に

覚えましょう!

 

インサイドキックで遠くにパスを出すとき

 

中心よりもくるぶし側

当てるんです。

 

逆に、柔らかいパス

近い距離に出すパス

つま先部分寄り

当ててください。

 

この蹴り分けによって、

パスの幅が大きく広がります

 

中央部分のインサイドキックは

ボールに当たる面積が広いため、

力がうまく伝わるので

正確にパスが出しやすいんです。

 

当てているのは足の一部ですが、

軸足踏み込む力を伝えることで

ぶれないパス

出せるようになります。

f:id:hyskriku4869:20200621005128j:plain

 

これらは

基本です。

 

基本をいかに

しっかりできるかが

正確なパスに繋がります。

 

サッカーでは、

パスはとても大事です!

 

パスなくしてサッカーは

進みません。

 

自分から

はじまる試合を

作り上げてやりましょう!

f:id:hyskriku4869:20200621005109j:plain

 

今回はここまでです。

 

閲覧いただきありがとうございます!