【低身長必見】低身長プロサッカー選手から学ぶ

 

んにちは

 

りくです!

 

今日は低身長プロサッカー選手について

 

お話しようと思います!

f:id:hyskriku4869:20200605125358p:plain

 

皆さん、世界で活躍する

 

低身長プロサッカー選手について

 

なぜ活躍できるのか

 

ご存じですか?

 

「そんなもんうまいからや!」って

 

思うと思います!

 

たしかにそうなんです。

 

ですが、じゃあなぜうまいのか。。

サッカー写真

 

例をあげて今回は、

 

リオネル・メッシルカ・モドリッチについて

 

お話しようと思います!

 

まずリオネル・メッシとは、

 

アルゼンチン代表FCバルセロナに所属している選手です。

 

ポジションはフォワードです。

 

サッカーをやっている人なら

 

知らない人がいないくらいの超スーパープレイヤーです。

 

そんなリオネル・メッシですが、

 

身長170センチに満たない

 

小柄な選手です。

 

ですが、低身長でありながら、プロの第一線

 

活躍しています。

 

彼の一番の武器は、ドリブルです!

 

世界の自分より大きい選手相手に

 

切れのあるドリブルで切り込んでいく

 

その姿は低身長を感じさせない素晴らしいものです。

f:id:hyskriku4869:20200605125435j:plain

 

ルカ・モドリッチとは、

 

クロアチア代表レアル・マドリードに所属している選手です。

 

世界最高のボランチと呼ばれています!

 

モドリッチの髪型はブロンズのロングヘアが

 

特徴的です。

 

モドリッチの一番の武器はパスによるゲームの組み立てです!

 

特に攻撃のスイッチを入れる縦パスは、

 

トップの中でも光っています。

f:id:hyskriku4869:20200605125736j:plain

 

今ご紹介した二人ですが、

 

共通するものがあります。

 

それは...

 

「誰にも負けない武器」を持っていることです!

 

もちろんそれぞれの武器以外のプレーも

 

世界のトップレベにあるのですが、

 

なんといってもそれを支える

 

一番の武器を持っているのです。

f:id:hyskriku4869:20200605131126p:plain

 

これらから学べるのは、

 

低身長でも負けない突出した武器

 

一人一人にあるということなんです!

 

それを見つけ磨くこと

 

それをにし、自分のプレー作ること

 

大切です!

f:id:hyskriku4869:20200605125807j:plain

 

世界では、低身長でもトップ

 

活躍している選手はたくさんいます。

 

そういう選手たちから得るものは

 

低身長の私たちにも、使えるものです。

 

自分だけの武器

 

見つけて、磨いていきましょう!!

f:id:hyskriku4869:20200605131815j:plain

 

今回はここまでです。

 

閲覧いただきありがとうございました!